投稿

7月 3, 2017の投稿を表示しています

無理なく通える通学コースもあります

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので兵庫県からでも就学が可能です。

「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな」
「友達がほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、
週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。

①『学習サポート』(基礎力養成の授業)
②『進学サポート』(入試問題演習の授業)
③『ホームルーム活動』

などの授業が用意されております。
いずれの授業も、各学年ごとに少人数制で行います。
また、希望者は『生徒自治会活動』や『調理実習』に
参加することで、学年を超えた交流ができ
友達作りの場になっています。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

京都美山高校の生徒自治会

イメージ
京都美山高校は、京都市内にある通信制高校です。
通信制なので、兵庫県からでも就学も可能です。

本校では、2008年に日本初のネット投票による選挙で
『生徒自治会』を発足しました。

2009年から、「街頭募金活動」や「フリーマーケットの出店」
「ボランティア清掃活動」
などさまざまな生徒自治会行事を催しています。

↓生徒自治会の役員が中心に管理・運営しているブログ↓
http://kyoto0miyama.blog97.fc2.com/
こちらから、活動の様子を詳しくご覧いただけます。

その他詳細は公式ホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

京都美山高校の学費について

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので、兵庫県からの就学も可能です。

高校には通いたいけど、学費の支払いに不安があるという方。
京都美山高校といっても私立だし学費が高いのではと思われるかもしれません。
実はそんなことはなく、京都美山高校なら支援金制度が活用できますので、ぜひご相談ください。
収入などの条件によっては実質無償で高校に通うことも可能です。
京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。
さらに、京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校でもあります。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp