投稿

7月 4, 2017の投稿を表示しています

ICTも取り入れた日帰りのスクーリング

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です
通信制なので兵庫県からでも就学が可能です。

本校のスクーリングでは
授業の形態を取りながらも、ただ授業をするだけにとどまらない
パワーポイントなど、最先端のICTを活用した
ユニークな『日帰りスクーリング』を実施しています。

このような学習を通して科目・教科への苦手意識を払しょくし、
学習への意欲を高めます。

詳細はホームページをご覧ください。

しつけ指導を重視した生徒指導

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので兵庫県で就学が可能です。

さて、今回は本校の生徒指導について書いていきます。
本校の生徒指導の方針ですが、しつけ指導を重視した生徒指導を行っております。
例えば、礼儀作法や挨拶の指導です。
毎回、授業のはじめとおわりや廊下などではしっかり挨拶をするように指導しています。

また、通学コースやスクーリングなどで学校に来る際は
黒以外の染髪、化粧、カラーコンタクト、ピアス、アクセサリー類を禁止し、
全ての生徒が安心して授業を受けることができるように環境づくりをしています。

染色や化粧などをした状態では絶対に校舎に入れません。
それくらい徹底した生徒指導を本校では行っています。

まずは相談会へ来てみませんか?
実際の授業を見学することも出来ます!!

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

選べる15のコース

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので兵庫県の全域で就学が可能です。

京都美山高校では、通信制ながらに

様々なニーズに応じて15個のコースを設定しています。

・在宅学習+年5回程度の通学で卒業できる「在宅(普通)コース」
・在宅学習に加えて週1~3回の登校ができる「通学コース」
・大学・専門学校への進学を目指す「大学連携コース」
「専門学校連携コース」「特進コース」
・働きながら学びたい未成年のための「勤労支援コース」
・社会人で高卒資格を取りたい方のための「社会人コース」
・身体や心の健康に不安がある方は「医療支援コース」「メンタルヘルスコース」
・夢を実現するための活動と両立できる「芸能文化コース」「スポーツ振興コース」
「芸能コース」「芸術コース」「看護・医療コース」


詳細はホームページをご覧ください。